私の占い体験談

駅ビル最上階にある占い屋さんに行きました

私が初めて占いに行ったのは今から4年前、大学3年生のときでした。当時私は彼氏に二股をかけられた末に失恋し、その後に合コンで出会った男性は自宅まで行ったものの「忘れられない人がいる」とフラれ、さらに就職活動の一貫で希望していたマスコミ業界に出したインターンシップ生募集に全て不合格になると生活の全てが上手くいってない状態でした。そんなときに友人の1人から駅ビルの1番上のフロアに新しく占い屋さんができて、キャンペーンで安く見てくれるらしいとの情報を聞き試しに行ってみようと思って占い屋さんに足を踏み入れました。

 

私と友人が行った占いは、タロットカードや水晶といったものなどの利用ではなく、主に何に悩んでいるのかということと、生年月日や生まれた日の時間や場所を聞いた後に何かが一覧になっている紙を元に鑑定するというものでした。私は「仕事や恋愛といった今後の将来」という漠然としたことを見てもらいました。

 

鑑定の結果は、私の性格が希望しているマスコミ業界に比較的向いていること、恋愛は今はまだ相性ぴったりの人が現れる気配はないが他のことに夢中になっているときに現れるのでそのときに出会った異性は大事にした方が良いとのことでした。

 

時間は大体15分程で終わったのですが、未来に不安になっていた私に占い師さんがはっきりと伝えてくれたことで少しだけ明るくなれたのでお金を払って見てもらった価値はあるなと思いました。ただ欲を言えば金運など他のことも聞きたかったので、少し時間が短いのが残念でした。

 

ちなみに占いの結果ですが、現在私は希望していたマスコミとはあまり関係の無い場所で働いています。しかし会社でプロジェクトリーダーを任されて1番仕事が充実しているときに同じチームにいた後輩の男性と現在お付き合いをしているので半分は合っているのかなという感じです。昇進か結婚かで現在また迷いがあるのでまた占いで見てもらおうかなと考えています。

駅ビル最上階にある占い屋さんに行きました はコメントを受け付けていません