未分類

思いつきで鑑定を受けました!

特に有名なとこではなかったのですが若い頃に当時の彼氏と別れるかどうか非常に迷うことがあり、将来に不安を感じたまたま見かけた占いに対面式で鑑定してもらったことがあります。

 

占い方法は忘れましたが生年月日などを聞かれ辞書みたいなものを利用し、占っていただきました。

占い館ジェムの先生です。

 

かなり年上の彼氏という情報と自由人ということは伝えていました。

 

「相性は悪くないけど、あなたとの関係はこのままでいいと思っている。責任を追うつもりはなく彼は変わらない」というような事をいわれました。何も考えていないような彼に対し将来不安と伝えていたので占いというよりわかりきったことだなと思いました。

 

あまり納得していないような私に対して「気の強い女性だけど寂しがりや」などと言われました。

 

誰にでも当てはまっているような内容を無難な言葉に変えて言っているような気がしましたし、なんとなく上から目線に嫌な気分になりました。

最終的には「あなたは直感力が強いから私の占いより自分の直感を信じるのが一番よい」と言われてしまいました。

 

私の態度に占い師さんも疲れたように思えて少し申し訳なかったです。 有名なとこはわかりませんがパートや知識のない方も多いようですし、話相手をしてほしかったり、背中を押してほしいくらいの気持ちで行った方がいいと思いました。

 

その後彼とは別れましたが、やはり変わる事はなく自由に生活しています。

 

ある意味あの占い師さをはあたっていた事になりますが人生経験を積んだ方ならすぐに見抜けた事だったようにも思います。

 

占いの時間は図られていて安いと思っても次の占いをするためには更にお金がかかるので占いたい内容をしぼって相談するか最初からある程度時間に余裕がある鑑定でないと聞きたいことを聞けず不完全燃焼になってしまいます。