私の占い体験談

当たると評判のタロット占い師さんに、結婚相手か否かをみてもらいました

友人から「びっくりするくらい当たる」ということで紹介してもらったタロット占い師さんにみてもらうことにしました。

 

そのタロット占い師さんはお店に行って会うスタイルではなく、お互いに都合の良い場所にあるカフェなどを指定して、そこで待ち合わせするというスタイルの占い師さん。

 

占い師だけを本業としているわけではなく、別に他にもお仕事を持たれているようで、そのおかげなのか比較的安価な料金でみてもらえました。 さて何をみてもらったかというと、長く友人関係だった男友達との相性についてです。

 

と言うのも当時私はまだ独身で、その男友達と二人きりで初めて1泊2日の旅行に行くことになり、実際に1泊2日の2日間を二人きりで一緒に過ごしてみたら、ただただ楽しい旅行であまりにも楽しくて、もしかしたら結婚相手としてもアリなのでは?という思いが浮かんだからです。

 

その男友達との旅行は、最初に「何もしないこと(エッチはなし)」という約束で行って、本当に何もなく、でもとても仲良くそして楽しく過ごせたのです。

 

女友達との旅行でも、2日間ずっと一緒にいると少しはイラっと来たりする瞬間もありそうなのに、全くそんなこともなく、非常に快適に心地よく過ごせたので、これは結婚相手として相性が合うのかもしれないし、もしかしたら実は運命の相手なのかもしれないという考えが頭をよぎり、前述のよく当たるというタロット占い師さんにみてもらいました。

 

すると、そのタロット占い師さんは開口一番、「結婚相手ではないですね」とバッサリ。

 

あまりにあっさりとバッサリ切られたので、拍子抜けしつつ、そんなにはっきりと違うと言えるのは何故ですか?と訊くと、 まず、私には他に結婚相手が見えているということと、あとはその男友達は友達としては楽しくていいけれど、結婚したらきっと嫌いになるとのこと。

 

仕事が出来る男性が好きな私にとって、仕事よりも遊びを重視するその男友達の性格は、一緒に暮らすとイライラするはずだと言うのです。 確かに・・・と妙に納得して、私もあっさり、彼との結婚は無し!と判断しました。

 

おかげで、その男友達とは今でも仲よく友達として好きなまま付き合えています。 あのタロット占い師さんに相談せず、その男友達(後から本人に聞くと、彼は私に好意は持っていたようです)と勘違いと勢いで結婚していたら、恐らくお互い不幸な結婚生活になっていたと思うので、あの時みてもらって本当によかったなあと今でも思っています。