私の占い体験談

たまたまみかけた占い屋で

ちょっと前に、横浜中華街にある手相占いに行きました。私の友達がそこによく通っているみたいで気になってしまい…。あまり占いとか信じないタイプなんですが、友達がすごく当たるよ!と息巻いてたので。

 

お店はビルの中の一室で、薄暗くて、よくわからないけれど占いのグッズがたくさん並んでいて、それっぽい雰囲気でした。

 

占い師さんは、40代のおばさんでした。思ってたより若い人でした。もっとおばあさんを想像していたので。

 

占う内容は選べて、仕事、恋愛、人間関係、金銭でした。私は恋愛をチョイス。

 

占い師さんは、私の手をじっくりみて、なにやら手元のメモ帳にメモしだしました。一通りチェックしたら、ちょっとずつ私の運命を教えてくれました。まず、私は20代の恋愛運が最悪ということ。かなりショックで、理由を聞いたんですが、あんまりよくない線が私の手には入ってたみたいです…。確かに、10代の頃は彼氏も結構すぐ作れてたのに、20代に入ってからは良い出会いがありませんでした。でも、最近好きな人がいて…。職場の人なんですが。その人はすごく良い人そうなんです。

 

好きな人がいることを占い師さんに言ったら、その人のこともやめておきなさい、と言われました。二度目のショック。あなたは、その人に恋をしているわけではなく、寂しいだけ、と言われました。ドキッとしました…。ずっと出会いがなくて、好きな人が欲しくて。それで、職場で優しくしてくれるその人のことをいいな、と思って。年齢も離れているし多分相手にしてもらえないって思ってます。そういう気持ちをすべて見透かされた感じでした。

 

他にも、今後のことなども占ってもらって、終了でした。大体20分くらいでした。

 

また、悩みが溜まったら行こうかなーと思ってます。

たまたまみかけた占い屋で はコメントを受け付けていません